返信する

[1]置換タグの中に置換タグ
幸妃
2008/4/02 14:58
初めまして、検索したり自分で色々試したのですが解決しないので質問させて頂きます。

本題なのですが、置換タグの中に置換タグを入れて表示することはできないのでしょうか。
私はメッセージレイアウトを編集していて、投稿者の名前に投稿URLをリンクさせたく、→#url(#name#)#このようにしたのですが名前しか表示されず、URLがそのままになってしまいます。
理想のように表示することは可能でしょうか。

回答頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
W44T
[編集] [返信]
[2] おやじ◆CDAD36F0
2008/4/03 09:32
えっと

もしかして


新規スレ
━━━━━━━━━━━━━━
▽会議室
 byおやじ ←ここがリンク
▽アニメしりとり
 by渡嘉敷 ←ここがリンク

     :
     :

▽キリ番ゲッター
 by管理人 ←ここがリンク
━━━━━━━━━━━━━━


こんな感じですか?

もしそうなら、こんな風にしてみてはどうでしょう?

メッセージレイアウトのスレッドレイアウト部分は、標準では


▽#lock()#
<a href=#reslink#>##subject##(#rescount#)</a>#new()#
<br>


ですが、


▽#lock()#
##subject##(#rescount#)<br>
by<a href=#reslink#>##name##</a>#new()#
<br>


と変えてみてはどうでしょう?
こうすると、上に書いた図の様に、スレッド一覧に題名と名前が表示され、名前の部分だけがリンクになります。
D902iS
[編集] [返信]
[3] я
2008/4/03 09:58
スレなのかレスなのかわかりませんがわかりやすい様に質問してくれないと回答する方が難しいと思いますのでスレ→レスへのリンクにしたいのかレス→投稿者のHPへリンクにしたいのかわかりませんよ。
W52SH
[編集] [返信]
[4] おやじ◆CDAD36F0
2008/4/03 20:44
前回の投稿のあと、色々考えてみました。

もしかしたらスレ主さんは、投稿者の名前をクリックすると、


記事に返信出来る


新たにスレを立てる


投稿者のホームページへ跳べる


投稿者にメールが送れるフォームメールが立ち上がる。



これらの内のどれかの機能を実現したいのでしょうか?

もしそうなら、結論から言ってしまうと現在は出来ません。

理由ですが、現在使われている置換タグは「#」で挟まれた文字列を置換タグと認識する様になっています。
また、置換タグ毎に前後の「#」の数や「#」で挟まれた文字列中の「()」の数が決まっています。

ですから、置換タグの中に置換タグを入れたり、カラーコードの様に指定時に「#」を記入しなければならないものを記入したりすると、置換タグが途中で途切れたり、入力した文字列が認識出来なくなったりと、サーバーが誤認をして動作が混乱するためです。
D902iS
[編集] [返信]
[5] 幸妃
2008/4/03 23:10
返答ありがとうございます。
不備が多かったようで、すみません。

私がしたかったのは投稿者の名前をクリックすると、その投稿者の入力したURL先に飛べるというものです。
おやじ様が二回目のレスの際に3で説明して下さったことをしたかったのですが、無理なようですね…

я様はご指摘、おやじ様は色々考えて下さったこと、ありがとうございました。
とても助かりました。
W44T
[編集] [返信]
[6] я
2008/4/05 11:47
>>5
投稿するときに書き込みフォームで名前欄に<a href="リンク先url">名前</a>を入れて貰う様に説明して投稿してもらえば出来ると思いますけど…
W52SH
[編集] [返信]
[7] おやじ◆CDAD36F0
2008/4/05 20:22
>>6

それだと一々来て頂いた方に手間をかけさせるわけですし、それを強制させる訳には行きませんよ。

だから自動リンクにしたかったのだと思いますよ。
D902iS
[編集] [返信]
[←前][次→]
返信する

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove