返信する

[1]メッセージIDについて
ユヅ
2007/6/03 15:17
検索かけても見つからなかったので、質問させていただきます。
書き込み数をカウントしたくて、メッセージIDを設定したのですが、なぜか2から始まり、1からカウントしたくてリセットして再び書き込んだところ、やはり前の数にプラスされてしまいました。
メッセージIDをリセットする方法があれば教えてください
D902i
[編集] [返信]
[2] さくら◆0486FED9
2007/6/03 17:18
メッセージID・・・記事番号のことですか?

記事番号はレスリンク機能との兼ね合いもあり、リセット出来なかったと思います。
1から始まらないのは、もともと書き込まれた記事があったからだと思います。規約とか書かれた記事がありませんでしたか?
同様の理由で、記事を削除するとその記事番号は欠番になります。


【レスリンク機能】
例えば[1]番の記事にリンクしたい時は
>>1

半角記号 > を二つ続けた後、リンクしたい記事番号(半角数字)で出来ます。
P901iS
[編集] [返信]
[←前][次→]
返信する

戻る


【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!