返信する

[1]スレ型掲示板について
アール
2006/8/17 21:12
質問失礼します。

スレ型掲示板を利用しているのですが、一つのスレッドに各自レスをします。

その時の表示の仕方が新レスを上に表示するに設定しても一番最初にスレ立てた文章が一番上のままでそのすぐ下に新しいレスが表示されてしまいます。

ここのサポート板のスレの真逆に見れる様に表示させたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

わかりずらい説明で申し訳ありません。
SH902i
[編集] [返信]
[2] アール
2006/8/18 02:30
レス上げ・催促をお許し下さいm(__)m

どなたかワタシのこの質問にお答え願えませんでしょうか?
SH902i
[編集] [返信]
[3] Mac
2006/8/18 03:09
そのような掲示板が他にありましたか?
最初の書き込みは、表示されるんじゃないですかね?
じゃないと、他の方が初めて見た場合、意味がわからなくなるのでは?

意味が間違っていたらすみません。

W41CA
[編集] [返信]
[4] アール
2006/8/18 03:37
お返事ありがとうございます。

ワタシは現在エムペサンのホムペを使わせて貰っているのですが、エムペサンのスレ型掲示板はスレッドの題名はちゃんと見れてなおかつ一番古い文章(トピ立てた人の文章)が一番下にきて、新しいレスが一番上になるのですが…


エムペサンと名前出してしまうのはルール違反でしょうか?
違反でしたら直ぐにレス消しますのでお許し下さい。
SH902i
[編集] [返信]
[5] Mac
2006/8/18 22:01
最近は、掲示板の変更をしていないのでわかりませんが、この掲示板では無理かもしれません(あくまでも、現在は!)

エムぺ様の掲示板の形がどうしてもよく、また、急がれるのであれば、エムぺ様の掲示板を量産するしか方法はないかと思います。

急がれないのであれば、要望専用スレッドがありますので、そちらで書き込みされてみては、いかがでしょうか?

あまり、お力になれずにすみませんでした。
W41CA
[編集] [返信]
[6] さくら◆0486FED9
2006/8/18 23:25
≫スレ主さん
>>4 それって、設定した《1ページに表示するレスの数》を越えるまでの現象ではありませんか?
設定数を越えてもそうなりますか?

スレッド式の場合、最初の書き込みが親記事となるので、常に先頭にあるのが普通だと思うのですが。
それに、タイトルのみ表示されて本文が表示されないというのも考えにくいのですが。
P901iS
[編集] [返信]
[7] アール
2006/8/19 01:00
Mac様・さくら様>>レスありがとうございました。

ページを設定うんぬんではなくエムペ様のスレ型掲示板は設定したレスの件数を越えるまで一番古い→新しいレスへと上にあがっていくんですよ…。

スレ型だとあちらの方が見易い感じがしましたので、こちらでもそうならないものかと思った次第です。
SH902i
[編集] [返信]
[←前][次→]
返信する

戻る


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」