返信する

[1]絵文字ゃ特殊記号付きの投稿を拒否りたぃんだけど…
みき
2006/3/26 18:19
ボーダからでは見られないし、最近では絵文字ばかりのカキコが目立って、困るんですよね。
V802N
[編集] [返信]
[2] the way
2006/3/27 02:02
特殊記号ってなんでしょうか?
裏絵文字とかで良いのでしょうか?
絵文字等をレスに多用するのは、(HPや板の管理人が許してる場合や意図してる場合を除き)少なからずネチケットやマナーの悪いレス者になってしまいすが、ついついメールの癖で多用する人が居ます。
まず、フッダや掲示板使用説明等で促しましょう。
必ずしも全キャリアで対応出来る相互交換は無理だと提示すれば、少しは減ると思いますよ。
また、禁止語句に各社携帯の裏絵文字等を入れれば禁止可能になると思います。
見えない文字をコピーして貼るのは大変だから、MBBS板では編集で観ると[]内に記号で書かれてるんで、それを禁止にしたらどうでしょうか?

Vodafoneはサイト対応性が難しいんで、あまり説明出来なくてゴメンナサイ。

管理人様、この処置が間違いなら訂正をお願いします。

W32T
[編集] [返信]
[3] みき
2006/3/27 11:29
特殊記号ゎ丸内の数字とかセンチゃキロといった記号の事ですよ。
ぁと、絵文字などの禁止事項を開示してるにも関わらず無視が多いんですよね。
V802N
[編集] [返信]
[4] the way
2006/3/29 04:54
記号文字が判ってるなら禁止に登録すれば良いのでは?

でも注意書きを無視して書き込みする人達はマナーやネチケットに反してるので、拒否するか締め出して良いメンバーだけの鍵付きにしたら良いのでは?
それか同じキャリア限定にしちゃうとかじゃないのかな?
携帯を変えたりすると対応したりする場合もあるらしいけど…


W32T
[編集] [返信]
[←前][次→]
返信する

戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove